なんとかなるこれぷしー

眠りは僕の親戚だ

海外通販に挑戦してみた

 

 

 こんにちは。キーボードを新調してから腱鞘炎気味な左手首の調子がよくなって

オスカー・ピーターソンの如く狂ったようにキーボードを叩きたい気分です。

 

 

それはそうと7月8日に全世界で同時にAphexTwinの新作が発売されました。ぼくは予めapplemusicで配信されていた先行トラックを聞きながら心待ちにしてましたよ!!!

 

Richard D James Album

 

Aphex Twinといえばこのジャケットが比較的有名で名前を知らなくてもこれは見たことがあるって人もいるかもしれません(ちなみに女子高生AIりんなにAphex Twinて送ると「ゲス顔wwって返って来ます)

そんな彼の作風はドリーミーなアンビエントに攻撃的なスネアラッシュを織り交ぜたものからおよそ曲としては認識しがたい...たとえば笑い声のサンプルのみで構成された曲

まで様々です。

これが一度ハマってしまうと頭から離れなくなって脳みそが自分の意志とは無関係に求め始めるのも魅力の一つです。

 

そんな彼の曲は聞くたびにひやひやドキドキだったのですが今回は活動を再開の皮切りとなったSyroの流れを汲んでるように感じ新しさは感じまでんでした。

が、しかし何度聴いても飽きない曲としての綿密さと一発で彼のものと分る派手ではないけど確固とした音作りの虜になってしまいました。


Aphex Twin - CIRKLON3 [ Колхозная mix ]

 

 

曲も然ることながらジャケットのデザインも最高なんですよね。

通常版に加えてTシャツ付き版も販売されるということだったので後者を買いました。

 

ここまでは良かったんですが、ある問題に直面しました。

 

勿体無くて着れない!!!

 

勿体なすぎて着れないのでもう1セット買おうかとも思いましたがとりあえずAphex TwinのTシャツないかなーとネットで探してみたところ、日本では既に完売しているところがほとんどでしたが海外のサイトではありました!!!

 

しかも今回の特典Tシャツの色違いも売ってる!!!

bleep.com

 

海外のサイトでなんか怪しいなとも思ったんですがWARPが絡んでいるということなので大丈夫だろうと思い注文しちゃいました!!

 

送料で10ドルとられましたが、Tシャツ自体が約25ドルと現時点で1$=約100yenの追い風もあり注文しちゃいました。

 

 

届いたらまたレポするかもしれません。